スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のしだれ桜

まいど~ 春夏秋冬旅先案内人のえんちゃんでーす。

「冬来りなば春遠からじ」

厳しい現実にも負けず、明日への未来、復興のため毎日、頑張ってますぞい!

さて、本日は春に向けてのしだれ桜花番付表の審議もかねて雪のしだれ桜を観に行ってきました~

しだれ桜花番付表とはなんぞい?

興味のある方は 郡山観光交通㈱ へ・・・    ダウンロードできます!

毎年、郡山観光交通㈱桜審議委員会でこのようなものを発行しております。

23年度枝垂れ桜花番付表



こちらは 平成23年しだれ桜花番付表 です


3月には平成24年版が発行できるかと思います。もうしばらくのお待ちを!


茂林院のしだれ桜


こちらは 「茂林院のしだれ桜」 です。

平成23年版では前頭16枚目でした。

枝切後は新しいしだれ枝が長く伸びて一段と優雅になりました。


昌建寺のしだれ桜


こちらは 「昌建寺のしだれ桜」 です。

平成23年版では小結でした。

24年度版でも小結?かも・・ まだまだ力強い勢いを感じます。


南湖神社のしだれ桜


こちらは 「南湖神社のしだれ桜」 です。

若さあふれるしだれ桜です。

20~30年先が楽しみです。


静寂のモノトーンの世界でしだれ桜の想いを受け止める・・・

しだれ桜はただただ、あなたに問いかけています。

今年の春はぜひ、福島の桜をみにきてください!

郡山観光交通㈱では郡山駅発着!日帰り桜巡りツアーを募集しております。

しだれ桜花番付表の横綱の桜が見れますよ!




スポンサーサイト

福島の桜巡りツアー募集開始!郡山駅発!日帰りバスツアー!

みなさん、こんにちは!

福島県は郡山市にある 郡山観光交通㈱ です。

昨年は東日本大震災や原発事故のため、福島県は世界に『FUKUSHIMA』として

有名になってしまいました。

今年は明るいニュースがあるといいですね。

郡山観光交通㈱では毎年、桜の季節には郡山駅発着の日帰り桜巡りツアーバスを運行しております。

昨年は震災直後のため、東北新幹線も全線復旧が4月半ばとなったため、

お客様はいつもの年の十分の一に・・・・(悲)

それでも来ていただいた少数のお客様には感謝!感謝!(嬉)でした。


今年は昨年のリベンジもかねて早めに募集中!

『郡山駅発着!! 福島県のしだれ桜巡り』


樹齢1000年をこえる三春の滝桜

山全体がお花でいっぱいの

花見山公園がみれるツアーがあります。




詳しくは 郡山観光交通㈱のホームページ へみてくなんしょ!
リンク
月別カレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitter
お天気情報
ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。