スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐梯吾妻レークラインの紅葉を見に行きました

平成22年10月26日(火) この日は10月とは思えないほどの寒さ・・・

気温は5℃以下、ここ福島県内でも雪がちらつくところもあったそうな。

さわぞうさんは、普段と変わりない服装で出かけ、ユニクロのヒートテックは着ていきましたがそれでもちょー寒かった。

磐梯吾妻レークラインは紅葉の見頃だと聞いて出かけました。



五色沼側の料金所から入ると涼風峠P、山湖パラダイスPがあり、桧原湖、小野川湖、秋元湖を眺めることができます。

山湖パラダイス
今日は残念ながら、霧のため遠くまで見渡すことができませんでした。

レークラインの一番の紅葉のビューポイントはやっぱり  中津川渓谷  でしょう。

中津川橋には今日もアマチュアカメラマンの方が大勢いました。

車は中津川渓谷レストハウス駐車場に停めて、レストハウス左脇を歩いていくと遊歩道があります。

途中、渓谷へ行く道と橋へ行く道の二つにわかれます。渓谷へは片道10分、橋へは片道5分といったところでしょうか。

さわぞうさんは、ハイキングにまだ魅力を感じないので(もう少し年齢を重ねるとなるかも!?)渓谷へは行きませんでした。

中津川渓谷案内板
いやあ~。

やっぱりきれいですなあ~

でもむちゃくちゃ寒いっす・・・



中津川渓谷

橋の下をのぞくと、人も歩いていないような道を発見

昔の道なんだろうか。。

けもの道かな。

最近、クマ出没してるしな。

中津川渓谷洞穴

中津川渓谷をあとにして先に進むと秋元湖を間近でみることができます。

秋元湖案内板

秋元湖
どうです?

いい色でしょう。

今年はたくさんの紅葉を愉しむことができました。


スポンサーサイト
リンク
月別カレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitter
お天気情報
ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。