スポンサーサイト


桜案内人エンチャンの巻

 青空

  まいど桜の案内人エンチャンでぇ~す
 24年5月1日、三春滝桜と名木の紅枝垂れ桜めぐりもほぼ終盤となり、
 やれやれ今年も桜の案内人は終わりかナと思っていたら、
 昨日突然のお電話、福島の桜めぐりのご希望のお客様。
 なんと千葉から、しかも8年連続!
 いろんなトコに案内してるエンチャンとしては、
 悩んじゃいますねぇ

 よしっ
 今回は「あぶくま山系」に行こう
 あそこには素晴らしい1本桜があるのだ
 
 願いをこめていざ出発
 出発
 待ってろよ~

 見えてきたアーー
 花木内の桜
花木内

そして萬福寺の桜。
来年こそは「桜番付け」への入幕を狙ってるネ
見事な桜
萬福時
昨年よりもグ~ンと色っぽく なりました

 満開の大黒天の桜
大黒天

 関本の桜  関本
 見事な桜
 いろんな角度から写真を撮ります
 関本5 関本2 関本3
 関本4
だぁ~れもいない満天の桜花。2人じめ
お弁当持ってきてゆっくりすればよかったなぁ
なんともスバラしい

鐙摺り石(アブミスリイシ)の桜
mochizuri.jpg
ここも満開。大阪、新潟のナンバーの車が来てましたヨ
ここものんびりしていて気持ちがイイ

千葉からのお客様は、満開の桜に夢中
エンチャンタラの芽発見
発見!
桜もキレイですが、やっぱり今夜の晩酌が気になる
豊作
大漁大漁
楽しさ倍増ダネ
鐙摺り石2
ひっそりと咲く満開の鐙摺り石の桜
可憐です

午後は少し雲が出てきました。
谷地の桜です
 谷地
ここも人影も無くなくひっそりと立っていました。
谷地2
両腕をひろげ雄大な姿を自慢しているようでした。

最高潮の一本桜巡り。
大満足でした。
いや~ホントにうつくしまふくしま
力強くも繊細な桜がたくさんあります
ウツクシイ・・・

枝垂れだけではなく今回はエドヒガンザクラを見てきました
お天気も良く、満開でのんびりとした桜巡り
来年も来ていただけるかしら

P.S
5月2日頃から「越代の桜」が咲き始めます。
オオヤマザクラの大きな一本桜です
ぜひ見に来てください













 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
月別カレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitter
お天気情報
ご訪問者数
QRコード
QR
