スポンサーサイト


すがすがしい裏磐梯

005.jpg


まいど~
福島の案内人エンチャンで~す!

今日は裏磐梯と会津若松に行ってきましたよ~
お天気も良く、気持ちのイイ1日でした

さて、新緑の裏磐梯五色沼ハイキングコースです
1.jpg
お客様はのんびりハイキング
タクシーはハイキング終着場所に先回り

2.jpg
五色沼(毘沙門沼)からみる裏磐梯。
沼の濃いグリーンと木々の若草色のコントラスト
向こうに見える磐梯山が「男前」だね

3.jpg
オっ
鯉だよ。
そういえば
毘沙門沼には幸せを招く白い鯉がいるのだそうな
4.jpg
エンチャン 24年シーズンはまだお目にかかってないよ
でも、いつかは会えるサ
ハートの鯉に会ってエンチャンももっと幸せになりた~い

ここの売店ではコイ焼きも食べられるんだ。
ウマいよ
もちろん、ソフトクリームは大人気
みそおでんもかなりウマい

8.jpg
トチの木。
白っぽい花です。
秋には実が成ります。
トチ餅ウマいね

会津若松に来ました。
来年の大河ドラマは「八重の桜」
会津生まれのニューヒロイン「新島八重」
の生涯がテーマです。
55.jpg
楽しみですねぇ

鶴ヶ城
6.jpg
違った。。
鶴ヶ城にいるガイドさん。
かっこいいっスね
人気者ですよ。気さくだし

お客様も大満足だ
お天気も良かったし
7.jpg
これが会津若松 鶴ヶ城
戦国時代は黒川城と呼ばれてました。
瓦の色も本来の色になり
壁も塗り直し、とても美しいお城です

ぜひみな様 会津さ来てくなんしょ
歴女も来たれ
会津は人も街も暖かいぞい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すがすがしい裏磐梯】

まいど~福島の案内人エンチャンで~す!今日は裏磐梯と会津若松に行ってきましたよ~ お天気も良く、気持ちのイイ1日でしたさて、新緑の裏磐梯五色沼ハイキングコースですお客様はのんびりハイキングタクシーはハイキング終着場所に先回り五色沼(毘沙門沼)からみる裏?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
月別カレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitter
お天気情報
ご訪問者数
QRコード
QR
